レパルスベイ

2021-04-10

香港一日観光では定番観光地のレパルスベイ。駐在しているとなかなか行かなかったりします。

レパルスベイといえば風水により気を通すために穴を開けたことで有名なザ・レパルスベイが有名ですね。

穴の空いた建物を眺めるだけかと思いきや、歴史的な高級リゾートの中はとても美しい空間が広がっていました。

2階にある外廊やテラスなどとてもいい感じでした。

終了後はレパルスベイで少し水遊び砂遊び。

最後は観光地でおなじみの天后廟でお参り。鯉の口に小銭を投げ入れるのをみて真似したら楽しめました。

レパルスベイまでは、アドミラルティC1出口を出て右側、金鐘公園の前の中洲のようなところから260バスか6Xバスでいけます。湾仔の藍屋の近くからも6Xは乗れます。